Webphoto
- 画像をクリックすると、大きな画像がポップアップします
- タイトルをクリックすると、その写真・動画・メディアのページが開きます
31 番 - 40 番を表示 (全 134 枚)
|
|
フクジュソウ千重咲き。
八重じゃなくて「千重」っていうそうです。
|
|
|
シロカネソウ。
正しくは、ハコネシロカネソウかも知れません。
富士山三合目の湿った日蔭の花です。 |
|
|
イワカガミ。
ちょっとした亜高山帯なら殆どの場所に自生しているイワカガミ。
いい花ですねぇ(*^^)v |
|
|
栽培した、キクザキイチゲの開花。
そして、
このように開花。 休眠期まで、この器で培養してからロックなどに移植します。 もっと大量に増やすためです(^。^) |
|
|
根伏せ二年目のキクザキイチゲ。
根伏せして二年目の春。 毎日、 プランターの表面を眺めます。 そして、 これを見たときはニッコリ。 花芽が出てきましたねぇ。 植物は、 ちゃんと手入れすると正直に反応するんですよ。
|
|
|
キザキイチゲとアヅマイチゲの根茎の違い。
キクザクイチゲの根茎は連続しています。 増えた状態の根は幾通りの方向へも伸張していきます。 だから、 適宜カットして植え付けるのが適しているわけなんですね。 同じキンポウゲ科のイチゲ類でもアズマイチゲ ...
|
|
|
ヤグルマソウ 銅葉
植物を育てていると、 葉芸といって葉っぱの変わったものを珍重するフアンが多勢います。 斑入りがいい例ですね。 普通のヤグルマソウは緑色ですが、 これは赤っぽい色。 栽培種の銅葉です。
|
|
|
ニホンサクラソウ
春も進んでくると、サクラソウの季節です。
適応力が無くなったのか自然種が少なくなったように感じます。 |
|
|
ヤブレガサ 芽出し。
ついでです。
ヤブレガサの芽出しのときの画像です(^。^) |
|
|
セツブンソウ
ほほう、 ここを見てくれている、 奇特なカタがおいでになる。 。 。 んじゃ、 図にのって「山野草」を続けます。 この山野草。 ただ、 綺麗なだけで、 おっちゃんを魅了するものではありません。 自然回 ...
|
execution time : 0.162 sec
