Webphoto
- 画像をクリックすると、大きな画像がポップアップします
- タイトルをクリックすると、その写真・動画・メディアのページが開きます
|
|
090714 (26)
ぼくの、 ホーム河川の解禁までは間がある。 おおよそ、 あと二か月。 那珂川や狩野川、 酒匂川での釣もあるけれど、 伊南川が開くまで「じっ」と待つ それまでは植物。 今年の夏は、 水やりするのが居ない ...
|
|
|
090315 (2)
鮎釣りのできない季節は、 植物を愛でて無聊をかこっておます この、 ショウジョウバカマはシベも花も真っ白のタイプです。
|
|
|
タカネグンナイフウロの葉と実。
タカネグンナイフウロやゲンノショウコは「フウロソウ科」の植物です。
タカネグンナイフウロの葉や実を見てください。 ゲンノショウコに似ています。 |
|
|
イワカガミの草紅葉。
イワカガミ、夏の頃に部分的に紅葉し、秋ごろから黒光りした素晴らしい色合いを見せてくれます。
この画像は安達太良山で撮影。 |
|
|
キンラン
春も五月ごろになると、 この花が咲き出します。 黄色と云うよりは「金色」。 花が咲けば目立つ、 それゆえに採取されているようですね。 キンラン、 持って行っても1%も根付きませんよ。
|
|
|
イチヤクソウの葉。
明るいとこにあった、イチヤクソウの葉。
右にある植物は、コケモモです。 |
|
|
春の初めのブナは、
幹に耳をあてると、水を吸い上げる音が聞こえます。
「生きているんだ!!」・・・生命の営みを理解できるんですよ。 まだ、粉雪が舞っていますがブナは芽出しを急いでいます。 |
|
|
090501 (2)
|
|
|
ほどなく転葉。
葉が広がってきました。
|
|
|
090503 (10)
もう一度、森のお袋のようなブナの巨木をみてみよう。
|
execution time : 0.169 sec
